望月志乃の ひびわれたまご|ADHD主婦

大人の発達障害(ADHD)当事者のイラストレーター望月志乃が、生きづらさや”楽”について考えるブログ。

ADHDだけどストラテラを飲み忘れたら大変なことになった

どうも、発達障害界のサザエを目指す女、望月志乃です。

ストラテラって実際のとこ、効果はあるの?

よく読者の皆さまからご質問を頂くことの一つ、「ストラテラって、実際どうなの?」問題。

「ストラテラは高価だと聞くけど、本当に効くの?」
「ストラテラを飲むと、別人のように変わってしまうの?」
「副作用はどんな感じ?」などなど

未体験者にとっては、不安が尽きない様子…

わたしはもう半年以上、ストラテラを服用しているのですが、ぶっちゃけ効果も副作用も、よくわかりませんでした。

そんな感じだと、飲み忘れても「……まあ、1日や2日飲まなくても平気だろ〜」なんて思い始めてしまうんですよね…。

 

そんなわけで、実際にストラテラを飲み忘れると、ADHDは一体どうなってしまうのか!?

本日起こった出来事を、漫画にしたためましたので、ご査収ください。

漫画でわかる「ADHDがストラテラを飲まないとこうなる」

ADHDコミックエッセイ「ADHDがストラテラを飲み忘れるとこうなる」漫画

薬の効果には個人差があります

ドミノ倒しのように、次々と襲い来るうっかりミスの波…。

 ええ……生き地獄のようでした。

 

漫画ではお伝えし切れなかった当時の様子(大惨事)

実況ツイートで振り返る、「きょうの地獄✨」

テンテンテテ〜〜ン、テ〜ンテ〜ン🎵(BGM:めざましテレビ「きょうのわんこ」)

 

その後、急いで不動産屋に連絡するも、「おかけになった電話は、現在たいへん混み合っております」で数分待たされる。ちなみに蛍光ジャンパーは薄手。寒い。

このへんでトイレにも行きたくなってくる。

業者にやっと電話がつながったと思ったら、「身分証明書が必要です」と言われ、ないと伝えると「警察官の立会いが必要になります」とアナウンスされる

スマホの充電すら忘れる

志乃氏、バイト先に「……家に入れないんです…」と連絡をするハメになる

どこに行っても悪目立ち 突き刺さる視線

交通安全よりも家内安全を願いたい気持ちで胸がいっぱい

 

ストラテラは効果あり!みんな、飲み忘れには気をつけようネ!

その後バイトにはギリギリ間に合ったものの、

隠し切れない 動揺が いつしか私に 染み付いた

誰かにキレられるくらいなら 

わたしを殺していいですか

 

抗うつ剤の効果を実感し、最近思い切ってアルバイトを始めたばかり。

「望月さん、優秀って評判ですよ!」な〜んて言われて調子にのっていたのも束の間…。

え、望月さん今日どうしたの…?状態。

 

わたし、調子のってました。

ストラテラさんのこと、まるで信じてませんでした。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

ではまた!