ひびわれたまご

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびわれたまご

大人の発達障害(ADHD)当事者のイラストレーター・志乃が、生きづらさや”楽”について考えるブログ。

似顔絵ウェルカムボードに小ネタを仕込んだ話

広告

f:id:shinoegg:20160506234447j:plain

新郎「ぼくたち、幸せになります」

 

どうも。志乃です。今回は、お仕事のご紹介です。

 

あまにい様、この度は、コケシとのご結婚、誠におめでとうございました。

ご依頼いただいた時は、どうしたものかと思いましたが、愛情の形は人それぞれですので、他人が余計な口を挟むことではないと思っています。

 

コケシとの結婚生活が、実りあることを、心より、お祈り申し上げます。

冗談はさておき。

いたずら心に火がついた

SNSで知り合い、日頃お世話になっている、「あまにいさん」と、「こけしのあやかさん」カップルが、めでたくご結婚されることになり、ありがたいことに似顔絵ウェディングボードのご依頼をいただきました。

 

「どういうデザインにするか」という打ち合わせのやりとりの中で、わたしのイタズラ心に火がついてしまいましてね。思い浮かんじゃったもんだから。つい、言っちゃったんですよ。

 

「来た時は普通だったウェルカムボードが、いつの間にか新婦がコケシのウェルカムボードにすり替わっていたら面白いんじゃないか」

 

~イメージ~

 

来場客「……いや~いいお式だったね~~………って、コケシ!!?え!?どういうこと!!??

 

みたいな。

 

そんなわけで、大サービスで2パターンご用意させていただきました。

f:id:shinoegg:20160506233932j:plain

なるべくシンプル&スタイリッシュなものとのリクエストで。

 

f:id:shinoegg:20160506234944j:plain

f:id:shinoegg:20160507001748j:plain

資料としていただいた写真。似てますかね…

 

当日の様子

f:id:shinoegg:20160506235944j:plain

奥様はコケシに似ていると評判(?)

f:id:shinoegg:20160507000006j:plain

寄せ書きボードとしてもご活用していただいた様子

f:id:shinoegg:20160507000022j:plain

コケシ版は2次会用として使用していただいた模様

 

コケシと結婚するみたいでシュールな絵面かなと思い、いたずら心に火がついて、ついカッとなってやっちまったわけですが、当日もご好評いただいたようで、たいへんうれしく思っております。

 

ご依頼者からのコメント

似顔絵依頼者からのコメント

結婚式用のウェルカムボードを作っていただきました。披露宴用は「二人ともよく特徴をとらえている」とゲストをはじめ両母親にまで大好評でした!2次会用はネタに走り…妻はコケシ。共通の友人をお呼びしていたのですが、たくさん写真に撮られましたね笑。何割増しかで美化していただき光栄です!

 

この度は本当にありがとうございました!末永くお幸せに~!

似顔絵のご依頼方法について

 詳しくはこちらをご覧ください。

shinoegg.hatenablog.com

※6月の挙式(ジューンブライド)でご使用を希望される場合、スケジュール次第となりますので、お早めにご相談ください~!