ひびわれたまご

ひびわれたまご

大人の発達障害(ADHD)当事者のイラストレーター・志乃が、生きづらさや”楽”について考えるブログ。

【良質・格安・便利】産後に役立つ!紙オムツの裏ワザ?ネット購入術【出産祝いにも!】

広告

https://www.instagram.com/p/LUfCGTvC7W/

生後100日の記念撮影 #2012feb_baby

どうも。志乃です。

今日は、私が産後にしばらく利用していた、安くて便利な良質オムツ購入方法をご紹介します。

裏ワザというと大げさかもしれません、知っている人は知っている方法です。

私もツイッターで何度もオススメしていたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。「知らなかった…」という方は、この機会に是非チェックしてみてください。

 

赤ちゃんを連れて、外でオムツを買うのはかなり大変…

オムツって、大きくって、かさばるんですよね…。

大きなマザーズバッグを抱えながら、同時に赤ちゃんも抱っこして…。

 

ベビーカーの時も、重さで後ろにひっくり返ってしまうから、あまり荷物も載せられないし。ベビーカーと同時に、ショッピングカートを押すこともできず…。

赤ちゃんと二人だけで買い物をする時、わたしはオムツを買えませんでした。

 

「買ってきて」と頼る相手もいない!生○はなんか…面倒くさい!!

おまけに当時、深夜遅くに帰ってくる旦那に「買ってきて」と頼むわけにも行かず。

頼る人もいなくて、それならばと、試しにやってみた生○の宅配サービスも、カタログチェック等がどんどん面倒になってしまって、未読のカタログが玄関に溜まっていくばかり…

 

さて、どうしたもんかな、と思っていました。

 

品質で選ぶなら、新生児にはやっぱりパンパース!

オムツだって、どれでもいいってわけではありませんでした。

全国の産院で一番使用されている、P&Gの「パンパース」が良かった(※2012年当時)

私も友人への出産祝いには、必ずパンパースを選びます。

 

オムツ選びに失敗している心の余裕も金銭的余裕もなかった

わたしが産んだ病院でも、最初にオススメ商品としてプレゼントされたのが、パンパースでした。右も左も分からない中、初めての育児でいっぱいいっぱい。

退院する頃には、もうすっかり使い慣れていまして。

今さら他のオムツを試して、失敗する元気もなかったですし、「もし他のを試して、カブれたりしたら怖い…」と思い、出来るだけこのままずっとパンパースを使いたいなあと思っていました。

 

でも、高いよね。パンパース。

いいものは、高い。これ、真理ですよね。わかる。わかりますよ、ええ。

 

4歳になるまでに結局、様々なオムツを試しましたが、もう、質感が違う。

詰まってる。厚い。すごい。違ウ。ワタシ、オマエ、トモダチ。

 

そこで見つけたのが「Amazonプライム」。格安ネット購入で楽!

脅威の約40%OFF。

おまけに送料無料。

しかも常に。

 

近所のスーパーより断然安い値段で、一気に大量買いができちゃう。

 

さらになんと。それだけじゃない。

定期おトク便でさらにお得&便利に

おむつが表示価格からいつでも定期おトク便で15%OFF 配送料も無料 Amazonファミリー (パンパースストアより引用)

Amazonファミリー会員に登録して、希望の配達間隔を登録しておけば、

自動的に!

定期的に!

勝手に!

安く!

送ってくれる。

ポイント2倍キャンペーンとかもやってる。

 

ヒーローとオムツは、忘れた頃にやってくる。家訓です。

 

よそで苦労して買うのが本当にバカらしくて、しばらくずっと、Amazonプライムの定期おトク便を愛用していました。ぜひ皆さんも、お試しください。

 

実用的!出産祝いにも超オススメなのが「おしりふき」